2018年8月15日

avatar

秋山 智子

総店長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2水曜日
私の定休日  第4月曜日

バッサリ短く&ホイルカラー

みなさん、こんにちは。
急に暑くなって、湿度も高くなってきました。
いかがお過ごしでしょうか。

先日ご来店のお客様。

「胸下まで伸ばす!」と、ここ数か月の間は宣言されていましたが、
「手に負えないからバッサリいっちゃって!」とご来店。

「本当にいいんですか?躊躇しませんよ。私。」と念押し。

「大丈夫!任せます~」とバッサリ切るのにスタイルはノープランでした(笑)

「根元が黒く伸びてるからカラーもしちゃいます?」と提案したところ
「もっと明るくしたいかなぁ。」
「でも、伸びてきたときあんまりわからない方がいいですよね?」
「そうそう。そこはね。任せます」

カラーもお任かせ(笑)

「そしたら、根元は少し暗めにして、ホイルで明るく見せられるから
そっちにします?ボブっぽい部分も動きがでてキレイにみえますよ」

「お願いしま~す」

このようなやりとりの約2時間後。

akiyama_foil_color_1

毛先には前回のデジタルパーマを残しました

akiyama_foil_color_2

ホイルでの毛流れ

20cm位カットしました。

毛先に残ったパーマで動きが出せるので、梅雨時もスタイリングがしやすいはずです。

長く残しても、いつもひとつに結んでいるのならばもったいないと、今回は短くして、ヘアスタイルをより楽しんでいただけるように提案させていただきました。

カラーも全体には普通の明るさです。
(お堅い会社でもギリギリOKくらいの明るさ)

そこにホイルでキレイに明るい色を足してあげると2ランクくらい明るい印象になります。

もし、髪がロングの方だったら、結ぶと明るい所が見えない。下ろすと見える。
欲しい所に欲しい分だけできるカラーリングの方法なので、ヘアスタイルの形だけでなく、色でも変化を楽しんでいただけたら嬉しいです!

髪色を変えたいな、とお考えの方。

ホイルカラー(他のお店では3Dカラーなんて呼ばれてたりしますね)というのも試していただけると、カラーリングで楽しめる幅がひろがりますよ。

是非、お試しくださいね。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。