2017年12月12日

avatar

安部 弘之

五反田店 店長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  第1月曜日

今年の社員研修旅行はグアム!

皆さんこんにちは。

最近はだいぶ寒くなってきましたね。
気付けばもう12月、今年もあとわずかになりました。

そんな中、今年も行ってきました。

社員研修旅行。

場所はなんとグアムです。

今回はその時のエピソードをご紹介したいと思います。

出発の際の集合日時は、成田空港に朝8時だったので、私と親友の西脇さんは成田空港付近のホテルに前日入りしました。

朝早い時間だからという理由ともう一つ、実は台風が接近していたのです。

私達がグアムに行ったのは、10月30日でちょうど台風が来るか来ないかというギリギリなラインでした。

なぜそこまでして前日入りにこだわったのかというと、昨年の社員研修旅行の際、羽田空港に行く朝、電車が大幅な遅延をし、集合時間ギリギリだったということもあり、今回の前日入りを決行致しました。

台風がどうだったかというと、結局、接近が早まり東京に最も近付いた時間帯は、前日の夜。私達が、ちょうどホテルに移動するタイミングと重なる悲劇。

東京駅からのバスに無事に乗れたので、結果として良かったですが、予測できない台風にはもうコリゴリでした。

さて前置きはこれぐらいにして本題に参りましょう。

 
[1日目]

グアムに到着したのはだいたい15時くらい。

入国審査をして、迎えのバスに乗り込み、さあホテルにという途中、バスが乗用車とぶつかるというハプニングが起きました。

abe_guam2017_1

この道で20分のタイムロス

代わりのバスが来るまで待機。ようやく来たバスに乗りこみ、ホテルへ出発。

到着から1時間はかかって、やっとホテルに到着しました。

abe_guam2017_2

ホテルはこんな感じ

チェックインをして急いで準備をして向かった先は、ガンビーチという場所。

何をしに行ったかというと、これです。

abe_guam2017_3

サンセットと西脇さんのカッコいいショット

そう、美しいサンセットを見に行ったのです。
美しい西脇さんではないです。笑

ビーチには、サンセットを見ながらお酒を飲めるバーなどもありました。

abe_guam2017_4

ザ・ビーチというお店の前でパシャリ

私達は、バーには入らずビーチでサンセットを眺めることに。

abe_guam2017_5

西平、西脇、尾家はくつろぐ

abe_guam2017_6

お待ちかね西脇アイドルショット

abe_guam2017_7

さりげなくインする人

abe_guam2017_8

後ろではしゃぐ34歳

あそうそう、西脇さんがこの日、34歳のお誕生日だったのです。
みんなで暖かい「おめでとう」の気持ちを贈りました。
「気持ち」をね・・・。
今思えば、ケーキとかやればよかったですね 笑

abe_guam2017_9

グアム、最高の夕日をありがとう

その後、他のスタッフもビーチに来て、バーに隣接したレストランで、ポリネシアンディナーショーです。
BBQの食べ放題と、ダンスを見て楽しみました。

abe_guam2017_10

男女混合ダンス

abe_guam2017_11

炎をぶん回す男達

abe_guam2017_12

ブルーハワイをいただきました

 
[2日目]

早朝5時起床。

私と西脇さんが向かった先は・・・。

abe_guam2017_13

かっこよく出発

アガニア湾という場所へ釣りをしに向かいました。

私の前回のブログにも書いているのですが、最近西脇さんは釣りにハマっているので、万全の準備をしてきていたのです。

テクテク・・・・

テク・・・・・テク・・・・・・

歩くこと1時間・・・・。

あれ・・・?

予想外でした。
タクシー代をケチった結果・・・・目的地にたどりつけず・・・・・・・。

abe_guam2017_14

がっかりポーズお願いしました

その日、午前中にシュノーケリングのオプショナルツアーに参加予定だったので、残念ながら釣りは諦めて、大人しくタクシーに乗り、ホテルへ戻りました。
ものの15分で・・・。

悔しさが残る、ウォーキングでした。

気持ちを切り替えて、いざシュノーケリングへ出発!

abe_guam2017_15

ここでやりまーす

太陽はギラギラで、海は透明度抜群で、シュノーケリングをするには最高のロケーションでした!

まずは、練習するプライベートビーチへ移動。

abe_guam2017_16

ドキドキ

abe_guam2017_17

見えてきました

abe_guam2017_18

はい、こっちですよ~

abe_guam2017_19

こんなに綺麗な海なんです

abe_guam2017_20

さあ泳ぎますよ~

練習時間はだいたい30分くらいだったでしょうか。
透き通った海は、温度も丁度良く、気持ちよくシュノーケリング練習を楽しみました!

ただ、たった一人を除いて・・・・。

 

はい、私、やってしまいました。

 

あっ・・・足が・・・足が・・・・

 

つっている・・・。

 

練習を終えてビーチに上がる時、激痛が私の左足を襲いました。

ふくらはぎの筋2か所、スネ、親指と、左足の4か所を激痛が走りました。

いつもなら数分苦しめば治るんですが・・・・治らない!!!

海で足が冷えきっていたのかも・・・。

大人2人の肩をお借りして、なんとか帰還しましたが、もう私の左足は使い物にならないくらい意気消沈。

「ちくしょう。次は、メインのニモ(カクレクマノミ)にバナナボートに乗って逢いに行くっていうのに・・・なんで練習なんかで足がつってしまったんだ・・・。」

と、悔しがる私を西平さんは見逃さなかった。

abe_guam2017_21

西平さんにカメラを託したら・・・

abe_guam2017_22

ガッカリポーズお願いされました

あれなんか朝もこんなポーズを写真に撮ったような・・・・笑

 

そしてメインへ出発前に集合写真を。

見てください!

この6人と左の男の熱量の違い!!!

abe_guam2017_23

何か距離感じる~汗

ということで、私は離脱して皆さんはバナナボートに乗ってニモに逢いにいきました。

いってらっしゃ~い!

ここからは西平さん撮影

abe_guam2017_24

いいなぁ~

abe_guam2017_25

いいなぁ~~

abe_guam2017_26

中央左にニモ達4匹 いいなぁ~~~

はい、私に戻りましてみなさん帰ってきました。

abe_guam2017_27

めっちゃ楽しそう!

シュノーケリングを満喫したアンジー一同でした。

最後に、ハイビスカスと西平さん

abe_guam2017_28

こっ、このポーズと上目使いは・・・

からの~~~

ハイビスカスと西脇さんのオバショット!!

abe_guam2017_29

でた~~~!!

ありがとうございまーす!

 
[3日目]

早朝5時半起床。

前日アガニア湾にたどりつけなかったリベンジで、
今度はタクシーでアガニア湾周辺、チャモロビレッジを目指しました。

チャモロビレッジ周辺の公園内で釣るのかと思いきや、西脇さんの判断であまり人が行かないような場所へ行くことに・・・。

abe_guam2017_30

だんだん明るくなってきました

abe_guam2017_31

この先が本日の釣りスポット

スポットへ到着した我々は、さっそく準備にとりかかりました。

abe_guam2017_32

海風を全身で感じる西脇さん

実は私は今回釣り道具ではなく、スケッチ道具を持参していまして、釣りはやらずにスケッチをすることにしていました。

私が描いた場所はこちらです。

abe_guam2017_33

風が強く心地いい場所

だいたい7時くらいにスタートして、気づけば10時になっていました。

私のスケッチも完成し、釣りの方はというと・・・

「釣れたぁ~!!!」と終わり間際に聞こえてきました!

abe_guam2017_34

待望のグアムでのヒット

みんなで喜びました。

すごく集中できた楽しい時間でした。

スケッチした絵は、思い出として大切に保管しました。
これからページを増やしていきたいです。

この後は、チェックアウトの時間も近づいていたので、ホテルに帰りました。

帰る頃には太陽も出て、真っ青な海が姿を見せてくれました。

abe_guam2017_35

ありがとうグアム

あっという間の3日間でしたが、今年もたくさんの思い出ができた社員研修旅行でした。

来年はいったいどこにいくのでしょうか。。。

(個人的に香港ディズニーあたりがいいなと願っています)

各店にフォトブックがまた出来ると思うので、楽しみにしててくださいね。

それでは長々とお付き合いいただきありがとうございました。