2017年11月22日

avatar

安部 弘之

五反田店 店長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  第1月曜日

小学生以来のリベンジなるか

こんにちは。安部です。

先日のお休みの時に、池上店の西脇さんに誘われて、「釣り」に行ってきました。

僕自身、釣りは小学生以来でした。

小学6年生くらいの時に、ブラックバスを釣るというブームがありました。

懐かしい。

おこづかいを貯めて、釣竿と、リールと、ルアーを買って、沼がある公園へと、自転車でよく通いました。

みんな、「バス釣りいこうぜ!」ってはりきっていましたが、誰ひとりとして、ブラックバスを釣ることはできませんでした。

そもそも、その沼にブラックバスがいたのかも、謎のままです。

そんな、ルアー釣りのリベンジになるかと、西脇さんがハマっている釣りに、お誘いがあったので、行ってきました。

場所のリサーチ、時間など、西脇さんにお任せしていましたが、当日、電車を降り忘れ、一度羽田国際空港に行ってしまうというハプニングもありました。

急遽、場所を変更し、西脇さんがリサーチしていなかった場所で、釣ることになりました。

abe_fishing_nishiwaki_1

天空橋近くです

狙いは、「スズキ」というお魚。

「シーバス」とも言われ、「海のブラックバス」とも言われているのです。

僕が、ブラックバスがいいと、わがままを言ったので、似たような「シーバス釣り」を考案してくれました。
優しいですよね。

さっそく準備をして、釣りを始めました。
小学生以来のルアー釣りでしたので、少し慣れるまで練習が必要でした。
ルアーとは、お魚の形をしたエサの代わりにつけるものです。

シーバスは小魚を食べるので、そのルアーに食いつかせる作戦です。

だんだん感覚も思い出してきましたが、当然のごとく、お魚さんは、一向に食いついてはくれません。

まあ予想通りの展開でしたが、とても天気が良く、太陽がとてもまぶしく、風が心地よくて、お魚さんが表われなくても、気分は最高でした。

お魚さんは、朝方と夕方に動き出すようで、我々が行った昼間は、休憩しているのかなと思うほど、海はとても静かでした。

abe_fishing_nishiwaki_2

斜めになっちゃったけどいい天気でしょ

ところがっ!!

ビギナーズラックがきたかっ!!!

 

って言いたいところでしたが、そんなことは起きずに時間は過ぎていくばかり。

そして、夕日に照らされる、西脇さんを見ながら、お魚釣りは幕を閉じました。

結果は、ノーヒットという悲しい結末でした。
何も釣れないと、「ボウズ」というそうです。

西脇さんは今日のためにいろんな作戦を考えてくれていたようで、とてもガッカリしていましたが、のんびりした、温かい休日を過ごせたので、僕なりに満足していました。

帰りに、回転寿司で、たくさんお魚さんを食べて帰りました。

残念ながら、小学生以来のリベンジとはいきませんでしたが、また、西脇さんのお誘いがあれば、バス釣りリベンジしたいと思いました。

 

今年も、社員研修旅行があります。

旅行中の31日には、ハロウィンもあるので、今年は何かやってみようか・・・と、アンジースタッフは、秘かに動きだしているとか・・・。

何か起きるのかな・・・楽しみです。

10月30日~11月1日までの3日間はお休みになりますので、ご不便をおかけ致します。

11月2日から通常営業となりますので、ご来店をお待ちしております。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。