2017年12月12日

avatar

安部 弘之

五反田店 店長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  第1月曜日

安部のお出かけ日記

お久しぶりです。
ブログ更新がとっても間があいてしまいました。

そしてすみません。
今回は美容に関するお話しではないのですが、
2016年に入ってからの私のお出かけ日記的なものを載せたいと思います。

ではまず最初のお話は、2月始めに東京ディズニーランドに行った話。

もちろん毎度のことながら、朝の開園よりも速く行って並びました。
まだ2月始めにだったのでとても寒く、早めに帰ろうかと話していました。
朝からアトラクションに載って、移動中にハズレ覚悟で、
いつものワンスアポンアタイムの抽選をしてみると、まさかの、

abe_20160409_5048

大当たりですよ

当たってしまった!!!
当たるわけないと思っていたのに当たってしまった!!!
絶対当たりっこない!!!って思っていたのに。
すごいラッキーでした。

いつもなら、

トゥルルル~~↓↓♪♪

という、はいハズレです。残念でした~みたいな音をたてるのに、
今回ばかりは・・・・当たってしまった!!

ぃぃぃよっっしゃぁぁ~~!!!!

って心の中でダンスをしながら大はしゃぎをしてしまいました。
心の中でね♪

ワンスアポンアタイムとは何ぞ?という方に、簡単にご説明しますと、
ディズニーランドのシンボルであるシンデレラ城に、
ディズニーの世界を映し出すプロジェクションマッビングのことです。
真っ暗な世界に、華麗に映し出す、ナイトエンターテイメントですよ。
詳しくは東京ディズニーランドのWebサイトをご覧ください。

抽選に当たると、シンデレラ城の前に、イスが並べられて、
座って観ることができるんです。
だいたいいつもはギュウギュウになって遠くから立ち見です。
背が低い女性たちは、お城の下に映し出されてる映像は見れないそうです。

抽選で当たった席は、こちら。

abe_20160409_5154

実は一番後ろの席

一番後ろの席でしたが、後ろの人を気にせず伸び伸び観れたので最高でした!
映像の写真は載せませんので、気になる方は、
是非、東京ディズニーランドへ行ってみてください!

次のお話しは、3月始めに、近所に住む親友、
三田本店店長西脇さんと、武蔵小山にお茶しに行きました。

西脇さんは、毎日三田本店まで通ってる自転車のメンテナンスをしようと、
わざわざ自転車で武蔵小山に行ったのに、
なんと自転車屋さんは、棚卸しのためお休み。

笑っちゃいけないけど、もちろん爆笑ですよね。

まぁ気を取り直して、お茶でもしに行きましょうよ。

入ったお店は、よくテレビでも見かける、王様とストロベリーというお店。

甘い物が好きなので、注文したのはこちら。

abe_20160409_5049

私は手前、奥はみんな大好き西脇さん

よく食べ物と写真を撮る時にする顔ですね。
いつしかの社員旅行フォトブックでも見たような。

あっ、アンジーのお店の待ち合い席に、
毎年のアンジー社員旅行のフォトブックが置いてあるので、
是非ご覧ください。

そして、この顔を探してみてね♪

私は、ケーキよりもタルトが好きで、美味しい紅茶と頂きました。

西脇さんは、昼食を食べていなかったので、
スパゲッティとケーキとコーヒーのセットを注文。

うまいうまいと、お互い食べ終わってゆっくりしていると、

「俺やっぱパフェ食べるわっ!」

・・・・・。

やっぱ??

いきなりでしたが、ずっと食べるか悩んでいたみたいですね。

でも、王様とストロベリーで有名なビッグパフェではなく、
小ぶりなパフェを注文。
少し食べさてもらいましたが、甘くて、とっても美味しいです。
しかもお手頃な価格なので、すごいおすすめです。

武蔵小山に行った時は是非行ってみてくださいね。

次のお話しは、
3月末くらいに、自由が丘に行きました。

ブラブラとお買い物です。
桜はまだ蕾ばかりでしたが、お花見をしてる人たちもいましたね。

abe_20160409_5291

咲いてたら良かったなぁ

夕方は空気も冷えてきて、ちょっと肌寒かったです。
お腹も空いたので、お店に入りました。
お店は、花きゃべつ というお店。
パンケーキ専門店です。

注文したのはこちら。

abe_20160409_5050

ストロベリーパンケーキ

またイチゴ頼んじゃってますね私は。。。

今回は紅茶ではなくコーヒーと一緒に美味しく頂きました。
甘党なので、実は苦いコーヒーを美味しくいただけるよう特訓中なんです。

最後は、最近の話。

近所に買い物に行った時、いつも桜が綺麗な神社を通りました。

abe_20160409_5329

坂道と桜

abe_20160409_5330

神社の中

曇っていましたが、満開の桜はとても綺麗で、
人も少ないので独り占めできちゃうほど。

毎年観に行くけど、ここの桜が一番好きですね。

皆さんも、自分のお気に入りの場所はありますか?
今度、教えてくださいね。

今年は3月から4月にかけて、卒業式、入学式シーズンで、
袴の着付けや、お母様の訪問着着付けがとても多かったと思います。
ヘアセットも着付けも各店舗たくさんのご予約を頂きました。
ありがとうございました。

三田本店では小学生のお子さんも袴を着たみたいでしたね。
詳しくは、篠崎さんのブログをチェック!!

次は、夏の浴衣シーズンが楽しみですね。
暑い夏は浴衣を着て、花火に出かけましょう!

今年は、私もジンベイか、浴衣を着て出かけたいものですね。
持ってないから、探しに行かなきゃだな。

あっ!

その時は、「お出かけ日記」でブログに載せようかなっと♪

以上、「安部のお出かけ日記」でした~!!

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。