2017年10月24日

avatar

秋山 智子

技術長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  第4月曜日

疲れてる?と見られないようにしましょ。

季節が急激に変わり、気温の変化にもついていけなくなっちゃいますね。

なんとなく寝不足。だるいなぁ~。疲れがとれないなぁ~。
でも、「疲れてる?」なんて言われたくない!
せっかくトレンドファッションを準備しても
お顔が疲れていたら台無し...
10代、20代なら疲れ知らずかもしれないですが...
そこは、オトナ女性ならではのヘアスタイルにして、カバーしちゃいましょ!

最近よく見かける巻きものファッション(私が勝手に名づけました)
首元にボリュームがあり、差し色で楽しめますね。
ニットでも襟元にボリューム感のあるものが多いです。
そのファッションに負けないように
パーマでボリューム感を出しましょう。

ここでポイント♪

顔回りやトップにボリュームを出すことで
表情がリフトアップして見えるので疲れた印象とはサヨ~ナラ~です。

akiyama_2015aw_trend_1

こめかみまわりにボリューム

akiyama_2015aw_trend_2

前髪も根元にボリューム

ん~、私はクラシカルなファッションが好きだから
パーマで膨らんじゃうのも困るな、と言う方には、
「ツヤ」と「頭の形を良く見せる」でカバーしましょ。

オトナ女性にとって、カラーリングは必須ですね。
白髪は見せたくないし、黒髪も肌がくすんで見えちゃいますもんね。

ここでポイント2♪

ツヤを出すには「プレミアムカラー」

akiyama_2015aw_trend_3

ホイルカラーでグラデーション

明るくなりすぎず、お肌の色に合わせて調節できます。
色持ちも良く、嫌な臭いも気になりません。
ちなみに、、、私もパーマをかけていますよ。
ウエーブと言うより、トップのボリュームと毛先の動きがメインです。

吉瀬美智子さんや滝川クリステルさんみたいな感じも素敵ですね~

オトナ女性だからこそ重要の「ボリュームとツヤ」

これからの季節、ご友人に久しぶりに会ったりやイベントなどの機会が増えますね。

「なんかさ、前に会った時より素敵じゃない?」なんて言われたい!

もうどうにかしたい!という方、
ご来店お待ちしております。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。