2017年11月22日

avatar

瀬川 直也

ジュニアスタイリスト
定休日 毎週 火曜日
    第2・4月曜日

ポーランド旅行

4月22日~28日にお休みをいただくことができたので、
ポーランドへ行ってきました。

実は、2014-2015の年越しの時に、
初めてポーランドに行き、今回で2回目になります。

日本人には、あまりなじみのない国かもしれませんが、
ポーランドは親日国と言われています。

日本の文化や音楽、日本語など、若者に人気みたいです。

EU加盟国ですが、まだ通貨はユーロではありませんでした。
また、物価は日本と比べると安いです。

2回目ということで、
旅行者がよく行くような観光地はほとんど行かず、
現地の友達にお任せするような形で、行動していました。

到着した日から、いきなり連れまわされたのですが(笑)
友達が住んでいた小さな町に連れて行ってもらったり、
高校の中に入って、卒業式の様子を見れたりもできました。

segawa_poland_201504_1

この時、彼らはポーランド語で会話してるので、何もわかりません(笑)

また、若者の間では、日本だけではなく、
韓国・中国など、他のアジアの国も人気です。

ということで、K-POPパーティーなるものに、連れていかれました。
クラブみたいな感じですが、流れる音楽は全て韓国の音楽で、
ほとんど知らない僕には、最初馴染めなかったです(笑)

ですが、日本人はもちろん、そこには僕を含めアジア人は
少数しかいないためか、みなさんどんどん話しかけてきます。

なので、新しい友達もたくさんできました!

segawa_poland_201504_2

仲良くなった人たちと

最後には、お酒の力も借りてか、
みんなと一緒に踊って、楽しむことができました。

1日1日が早く、あっという間に帰国を迎えてしまいましたが、
今回こうして、また行くことができて、よかったです。

機会があれば、またぜひ行きたい国です。

segawa_poland_201504_3

首都ワルシャワのランドマーク、文化科学宮殿

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。