2017年11月22日

avatar

秋山 智子

技術長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  第4月曜日

箱根

先週の月曜、火曜で高校時代からの女子3人で箱根に行ってきました。

行く前に、お客様から
「春節だから混んでるんじゃない?」
と言われてはいましたが、
テレビでは秋葉原や百貨店での賑わいばかりを放送していたので
「箱根でのんびりしよう」
と、ご忠告を受けたにもかかわらずのんきなものでした。

小田原駅から箱根登山バスで、箱根町の箱根神社をめざし
一番後ろの席を3人でゆったり座っていたら・・・

箱根湯本駅のバス停は中国からと思われる方々の長蛇の列。

みるみるうちにバスは超満員!

はたして、バスの中に日本人は何人いたのでしょうか?

箱根神社
 ↓
箱根関所跡
 ↓
芦ノ湖海賊船
 ↓
ロープウエイで大涌谷
 ↓
ケーブルカー
 ↓
強羅(宿)

見事に王道な観光コース。

akiyama_hakone_trip_temple

箱根神社 「良縁祈願」

同じ方々と何度も遭遇。
自分たちは気づいてもらえているのだろうか?
日本なのに海外旅行している気分を味わえました。
お正月のハワイなども現地の方々は、
こんな気持ちなのでしょうか?

リニューアルしたばかりの宿で、
修学旅行のような時間(話の内容も高校時代と対して変わっていなかった)
を過ごし、翌朝のんびり出発。

強羅(宿)
 ↓
登山鉄道で箱根湯本駅
 ↓
登山鉄道で小田原駅
 ↓
バスで曽我梅園
 ↓
電車で横浜へ(解散)

箱根湯本で一度改札の外へ。

おみやげという理由もありますが、
地道にスタンプラリーしてました。

akiyama_hakone_trip_stamp

スタンプ「商品GET!」

往きの小田原駅で、
箱根神社へのルートを聞きに観光案内所へ行くと、
そこで、スタンプラリーの話を聞いて、
達成するともらえるハイジのメモ帳をもらうため・・・

この工程、みごとに王道ルートのはずです。
なにせ、小田急のスタンプラリー通りに動きましたからね♪
不思議な達成感。

小田急改札の前で女子3人、獲得したハイジのメモ帳を手に
記念写真を撮ってもらいましたが、
あまりにもおバカな感じなので、ここには載せられません。

帰りに寄り道。

曽我の梅園です。

池上本門寺の梅園も有名ですが、
こちらはもっと畑感のある梅園でした。

akiyama_hakone_trip_garden

梅まつり 「ほのぼの」

梅の香が漂う中、
「旅行中に花を見ようか、となる年齢になったのね~」
と、22年ぶりに同じ3人での温泉旅行。

変わらないのか?
変わったのか?

10年後には・・・
どんな旅行になりますかね?

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。