2017年12月12日

avatar

秋山 智子

技術長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  第4月曜日

和装

先日、美容組合の新年会に出席するからと
アンジーの男性スタイリスト2名 安部さん西脇さんに、袴の着付けをしました。

なかなか、男性の着付けをさせてもらう機会も少ないので
貴重な勉強をさせてもらいました。

akiyama_201501_hakama

風が強かった

西脇さんは寝起きのような顔になってしまいましたが、
着物好きの安部さんはキリっとしています。

新年会では、余興に参加すると言っていた二人。

練習していましたが、
はたして、成功したのでしょうか?

ご来店の際、こっそり聞いてみてくださいね。

同じ日に、私のいとこの子供が成人を迎えたので、
自宅で着付け、ヘア、メイクとお祝いしました。

実は、この振袖。

私が二十歳のときのもの。

akiyama_201501_up

子供だったのに女性らしくなりました

akiyama_201501_kimono

いとこにそっくり

当時は着物の価値など、まったく気にしていませんでしたが
今は両親に感謝しています。

男性スタイリスト達が着た着物も、私の振袖も
どちらも数十年前のもの。

何年、何十年前のものでも、遜色なく、
華やかに装える着物の魅力に改めて感激しました。

みなさんも、タンスに眠っている着物。
ぜひ、一度出してみてくださいね。