2017年12月14日

avatar

福留 亜矢子

アシスタント
定休日 毎週 月曜日
    第1・3金曜日

白寿のお祝い

最近はだいぶ涼しくなり、夏も終わってしまいました。

この夏休み、皆さんは夏を満喫出来ましたか?♪

私は、葉山へ車で行き海に入り、
日本橋のアートアクアリウム展へ行ったりしました。

そして、この夏一番の思い出は・・・♪

母方の祖母の白寿(数え年で99歳)のお祝いに、
祖母の住む鹿児島県の徳之島へ家族で行ってきたことです(^O^)!

徳之島は海がきれいで、とっても空気が良く、
大自然は最高でした!!!

そんな島に住む祖母は、耳は遠いですが、
自炊をしていて、まだまだしっかり者です!

親戚が多く、知り合いの方もたくさん駆けつけてくれ、
お祝いには約200名も集まり、盛大なパーティになりました☆

こちらが祖母の写真です(*´V゜)♪

fukudome_granma_1

大好きー!!!

fukudome_granma_2

私の兄弟&祖母

今回のお祝いは孫たち主催の会ということで、
なんと、私はいとこの兄と余興の司会に抜擢!

緊張でマイクを持つ手が震えました。(笑)

出し物が増えたりし、てんやわんや!

なんとか時間内におさまり、みんなで楽しく過ごし、
司会の大役も無事に果たせました☆

18年前、今は亡き祖母の母も、
同じ日の同じ場所で白寿のお祝いをしていて、
余興の途中でその時の映像が流れました。

親子共に白寿まで健康に長生きしていること、
みんなに愛されそれを感謝し、常に笑顔でいる姿、
そんな二人を見てとても感動し、改めて尊敬しました。

そして、最後の祖母のあいさつでは
歌を歌ってくれたりとユーモアある姿で終えました。

いつまでも可愛らしく、元気な祖母でいて欲しいと思います☆

fukudome_granma_3

仲良く2ショット♪

皆さんもこの夏の出来事や、
これからの秋冬の予定など、
よかったらお店で聞かせてくださいね♪

楽しみに、ご来店お待ちしております!!!!!!

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。