2017年10月24日

avatar

西平 さやか

三田本店 店長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  第4金曜日

くるりんぱ♪

こんにちは。
毎日暑いですね。

髪が長い方は今の時季、とくに結んでいないとうっとうしかったり、
首のまわりが暑苦しかったりすると思います。

ですが、
ただひとつ結びにするのも少し物足りないなと感じたことはありませんか?

最近、雑誌などで紹介されている『くるりんぱ』という方法を使うと、
いつものひとつ結びをおしゃれに見せることができますよ。

しかも、とても簡単にできるんです!

最初に髪の毛を、後ろでひとつ結びにします。

次に、結んだゴムの上の部分の髪をパカっとわり穴を開けます。

そしてその穴にゴムで結んだ髪の毛を上から入れていきます。

そして全て入れたら『くるりんぱ』と穴の中から髪の毛を出して下さい。

あとは、トップやサイドの毛を全体のバランスを見て引っ張るだけ。

nishihira_kururin_1

あっという間に・・・

これで完成です!

もう少し手を加えてアレンジすると、
浴衣やパーティーなどでも使えるスタイルが作れますよ。

nishihira_kururin_2

自分でアレンジしてみました

セルフアレンジの方法などもお教えいたしますので、
ぜひお尋ねくださいね!

一緒に暑い夏を乗り切りましょう!!

ご来店、お待ちしています。