2017年12月12日

avatar

秋山 智子

技術長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  第4月曜日

はまっています

こんにちは。

よくお客様に「お昼は何を食べてるの?」と聞かれます。

みんな、それぞれなのですが・・・

ここ1ヵ月くらい、
私がはまっているお昼ご飯をご紹介します。

akiyama_sandwitch

じゃ~~ん!

ライ麦サンドのお弁当です。

これもサラメシっていうのでしょうか。

知ってます?

NHKで中井貴一さんがナレーションしている番組。
なんか見ちゃいます。

作り方をご紹介します。

基本
・ライ麦食パン(6枚切り)を2枚トーストしたもの。
・レタス
・パプリカ(薄切りしたもの)
・スライスチーズ

日替わり
・ベーコンエッグ
・ハム
・ツナ入り卵焼き
・ポテトサラダ
・ほうれん草
・その日に冷蔵庫に入っているもの・・・

スライスチーズは食べる直前に。
他の具材はパンにはさんでラップにくるみ、
保冷剤と一緒に保冷バックにいれて持ってきます。

手軽に食べられて、おなかがいっぱいになると
またラップにくるんで、おやつになります。(笑)
便利なのです。

私は、はまると最低2週間は続けてしまいます。
ライ麦サンドは1ヵ月続いているので、このままいきますかね?

アンジーでは、各店に炊飯器があるので、
バックルームで毎日ご飯を炊いています。
そのため、ごはんメニューも多いです。

私は、ロコモコ丼にはまったことも・・・
一週間ロコモコ丼。
あの時は、さすがに飽きました。

次にお会いするときは、
何にはまってますかね?

「今日のお昼は?」って、聞いてみてくださいね。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。