2017年12月12日

avatar

大久保 小百合

ジュニアスタイリスト
定休日 毎週 月曜日
    第1・3火曜日

冬の風物詩といえば、、、

こんにちは。

今年から池上店勤務がメインになった
アシスタントの大久保です。

新年が明けて早1ヶ月、あっという間ですね。
どんどん時が過ぎるのが早くなっている気がします。

私は最近、

ある街で、

冬の風物詩でもある

心も体も温まる

鍋料理を食べました!

そのある街とは、、、

↓↓ こちらです ↓↓

okubo_dakhanmari_1

新大久保です!!!

新大久保といえば、コリアンタウンで有名ですね!

今回は、タッカンマリという鶏の鍋を食べました!
辛くない、おなかにも舌にも優しい韓国料理です。

スープは薄味で素材のうまみがぎっしりつまってます。
コラーゲンたっぷり鍋です!!!!

okubo_dakhanmari_2

~タッカンマリ~

okubo_dakhanmari_3

とうもろこし茶で乾杯!

食べ方は、ハサミで食べやすく切った鶏肉を、
酢醤油とタテギという唐辛子味噌を入れ、
マスタードを入れてまぜたタレにつけて食べます。

このたれがとっても美味しいんです!!

〆には、雑炊、またはうどんで頂きます。

辛いものも好きですが、辛くない韓国料理も最高においしいです。

韓国料理は栄養もあってお野菜もたくさんとれます。
コラーゲンたっぷりなお料理が多いので
お肌がプルプルになりますよ!!!!

まだまだ寒い時期が続くので
身体を冷やさないように、
温かい食べ物で乗り切りましょう!

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。