2017年12月14日

avatar

瀬川 直也

ジュニアスタイリスト
定休日 毎週 火曜日
    第2・4月曜日

2013年社員旅行 台湾へ

例年、GWあとの5月や6月に行っていた社員旅行ですが、
今年は、10月7日~9日に2泊3日で行ってきました。

行き先は、なんと台湾!!
社員旅行では、初海外です。

僕自身、海外に行ったことはありますが、
アジアに行くのは初めてでした。
近いと聞いていましたが、
やっぱり近いですね。

台湾までは約3時間くらいのフライトでしたが、
軽食が機内で出たことももあり、
あっという間に着いてしまいました。

そして無事に台湾に到着。

と、いうのも、
実は、台風が台湾に急カーブして向かっているときに
僕たちは、成田を出発していたからなんです…

台風の影響で、台北の空港では雨でしたが、
ホテルについた時には、止んでいました。
スタッフは、晴れ男、晴れ女が多いので、
天候には恵まれていると思います。

すぐに夕食だったので、
この日はホテル近くにある台湾料理のお店で
スタッフみんなで食べました。
僕の同級生の大久保さんの歓迎会も兼ねているので、
新人恒例の一発芸を披露してくれました!

segawa_taiwan2013_1

みんなで台湾料理

二日目は、自由行動だったので、
僕は、他の男性スタッフと一緒に、
日本でいう秋葉原のような電気街に行ってみたり、
午後には、他のスタッフとも合流して、
映画「千と千尋の神隠し」の街並みのモデルになったと言われる、
”九フン”というところに行ってきました。

向かう途中に海が見えるところがあり、
海を山を楽しむことができました。

segawa_taiwan2013_2

海の見えるところで、パチリ

九フンは、本当に映画とそっくりで、
洞窟のようになった通りに、
お店がぎっしりと並んでいます。
ガイドブックに載っているので、
日本の観光客や修学旅行の学生さんなど、
たくさんの人で賑わっていました。

segawa_taiwan2013_3

九フンの路地

segawa_taiwan2013_4

千と千尋の建物ですね

お店の人も日本語で話しかけてくるのと、
歩いている人も日本語が聞こえるので、
日本にいるような感覚になりました。

最後になりましたが、台湾はお茶がおいしいと有名で、
そのおいしいお茶をみなさんにも、味わっていただきたくて、
各店に用意しています。

パーマなどの待ち時間にお出ししていますので、
ご来店お待ちしています。

segawa_taiwan2013_5

美味しかったです