2017年12月13日

avatar

柳岡 美幸

ジュニアスタイリスト
定休日 毎週 日曜日
    第2・4月曜日

実家に帰りました

あっという間に9月になってしまいました。
段々、日が暮れる時間も早くなってきましたが、暑さが残りますね…

こんにちは、早くエアコンなしで快適に寝たい山崎です。

8月の第一週にお休みをいただき、
実家のある岩手県に帰省しました!

普段の帰省はずっと家でゆっくりしているだけなので、
今回は岩手をよく知ろう!と思い、観光もしてきました。

レンタカーを借り、牛乳でおなじみ(?)の小岩井農場!
実は今までいったことが無く、初めての小岩井。

yamazaki_koiwai

今年で121周年

ジンギスカン、ソフトクリームを堪能しました。
ここの牛乳はわざわざ行って飲む価値があります!!
場内でしか飲めないのですが、
是非行ってみてください!

ちなみに夏場のレストランはアブが多く、
ハエタタキを渡され、駆除はセルフサービスになってます(笑)

夜は『盛岡さんさ祭り』へ♪
日本一の太鼓パレードです。こちらも初めてでした!

yamazaki_sansa

さんさ踊り

東北の夏祭り、すごい熱気でした!

実家に戻り、家族や姪っ子、甥っ子と遊んだり、
庭でBBQなどして、楽しく過ごしました(^o^)

地元にいると、わざわざ出かけることも少なかったところが、
改めて出かけてみて、とても楽しく感じました!

他には去年、世界遺産に登録された平泉の中尊寺など、
岩手県にはたくさんいいところがあります!

岩手に行く際にはおすすめスポット紹介しますので
ぜひ山崎とお話しましょう♪

三田本店、池上店におります!
お待ちしております。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。