2017年12月12日

avatar

大沢 由美子

技術統括
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  日曜・祝日

2012 ホイルカラーコンテスト

8月に、アンジー社内でホイルカラーコンテストを実施しました。
参加者は、西平さん、安部さん、高田さん、西脇さん、賀佐見さんです。

foil_contest_1

ホイルカラー コンテスト 実施中

ホイルカラーとは?

アルミホイルなどを用いて、
部分的に染めるものですが、
さまざまな効果が得られます。

1、ツヤ感がアップする。
2、髪の動きが強調される。
3、立体感が出る。
4、色の組み合わせで、個性を演出できる。

1色のカラーよりも、小顔効果が得られたり、
髪が細い方は、髪にボリューム感を持たせて見せたり、
髪が太い方でも、髪が軟らかく見せたり、
また、外国人さんのような風合いも表現できますよ。

この効果を活かしつつ、
今回は、モード性を意識したデザインスタイルをテーマとしました。

今回は、シュワルツコフ(メーカー)のインストラクター 田辺さんにも
審査に加わっていただきました。
シュワルツコフの新井さん、田辺さん、遅くまでありがとうございました!
 

foil_contest_2

自分の作品をプレゼン中(安部)

foil_contest_3

自分の作品をプレゼン中(西平)

foil_contest_4

自分の作品をプレゼン中(西脇)

foil_contest_5

自分の作品をプレゼン中(高田)

foil_contest_6

自分の作品をプレゼン中(賀佐見)


 
気になる結果は…
 
 
シュワルツコフ賞は、、、
五反田店 安部さんです!

foil_contest_7

五反田店 安部の作品

社長賞は、、、
池上店 高田さんです!

栄えある優勝は、、、
池上店 高田さんでした!

foil_contest_8

池上店 高田の作品

5人それぞれ個性ある作品が発表されました。
今後も、いろいろとコンテストを企画して、
みなさまにご報告していきたいと思います。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。