2018年2月20日

avatar

西平 さやか

三田本店 店長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2水曜日
私の定休日  第4金曜日

道草を食われる

こんにちは。
だんだんと暑くなってきましたね。
いかがお過ごしですか?

今回は社員旅行へ行ってきたお話をしたいと思います。
毎年恒例の社員旅行、行き先は北海道です。

北海道はとても寒く、あいにくのお天気となってしまいましたが、
自然を満喫しながら過ごした2日間になりました。

2日目は各自、自由にスポーツやドライブ、体験など楽しむ時間があり、
私は篠崎さんと一緒に乗馬体験をしました。

20分間のお散歩コースでしたが、初めての乗馬でドキドキです。

nishihira_hokaidou_2012_1

緊張の瞬間

馬に乗ると景色がとても高く怖かったですが、
慣れてくるとバランスもとれるようになりました。

手綱の持ち方や、曲がれ、止まれの合図を教えてもらい、
注意事項として、

「コースに出たら馬は道に生えて草を食べてしまうので、
 手綱を引いて食べるのを止めてください。
 ですが、
 手綱を強く引っぱると走れの合図なので、
 決して引っ張らないでください。」

と、レクチャーを受け、いざ出発!!

小雨は降っていましたが、草木の中、気持ち良くお散歩です。

しばらく進むと先導してくれているトレーナーさんが、

「ここから先は馬が草を食べたがるので、気をつけてくださいね。」

と一言。

「はーい!!」

と軽い返事をしてしまいましたが、
ここからがスゴかったんです・・・。

私が乗っていた馬は、思っていた以上に草を食べたがり、
左右に大きく頭を振り出してしまったんです!!

『手綱を引っ張ってはいけません。』

・・・

その言葉は頭にありましたが、そこまで大きく頭を振られてしまったら、
もう手綱を引っ張るしかありませんでした・・・。

強く引っ張っても頭を上げてくれず、馬は草に夢中で、止まってしまう場面もありました。

後ろから来ていた篠崎さんの馬はおとなしく、確実に前に進んでいたので、
途中私の馬にぶつかってしまうこともしばしば・・・。

nishihira_hokaidou_2012_2

草に夢中・・・

nishihira_hokaidou_2012_3

食べちゃダメ!!

お散歩終了後、手綱を強く引っ張っていた私の手は、もう真っ赤になっていました。。。

そのあと、生後3週間の子馬に触れさせてもらうこともでき、充実した時間を過ごせました。

nishihira_hokaidou_2012_4

好奇心旺盛な子馬

貴重な体験ができ、楽しかったです。

詳しくはお店にてお話できればと思います。
ご来店お待ちしています。

staff_mita

三田本店スタッフ

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。