2017年12月12日

avatar

大沢 由美子

技術統括
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  日曜・祝日

美肌と美髪

oosawa_1665

今は、八重桜

日中、暖かくなって、
上着がなくても寒くなくなりましたね。

最近、休みの日には花を求めて出かけていますが、
私は、うっかり日焼けをしてしまいました。

家を出るときは曇りでも、気をつけないとですね。

oosawa_2677

鶴岡八幡宮のぼたん園

髪の日焼け対策。

帽子、日傘など、お肌と同じ対策ですが、
「髪に日焼け止めを」とは、あまり聞きませんね。

そこで、その役割をするのがスタイリング剤です。

スタイリング剤をつけることで、髪を紫外線から守ってくれます。

暑いと汗をかくし、髪にいろいろ付けたくないと
言われることもありますが、
外からのダメージをブロックするためには、
ぜひ付けていただきたいです。

美肌と美髪。

まずは、予防から。

私のように、日焼けしてしまったときは、乾燥を防ぐこと。
これも、髪と肌で同じです。

エステティシャンの友達に聞いたのですが、

お肌の乾燥には、

クレンジング(洗顔)
 ↓
オイル
 ↓
化粧水(パック)
 ↓
オイル

以上の順番で保湿してあげるのが良いそうですよ。

冬のダメージを夏へ持ち越さないようにしたいですね。

お忙しく、お花見に行かれていない方や
花粉症で、外出を控えている方へ
気分だけでも…

oosawa_4423

蔵町の川越にて

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。