2017年10月21日

avatar

篠崎 悦子

総店長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  第3木曜日

今年もよろしくお願いします

皆様、年も改まりいかがお過ごしでしょうか?

お正月休みも過去の出来事になってしまいました。
ゆっくりできましたでしょうか?

私はというと、年末の31日に実家に帰り、上げ膳据え膳の寝正月を過ごしていました。
実家のご飯はやはりおいしいですね。

1月2日に東京に戻り、3日は、姪の成人のお祝いを探しに、
恵比寿ガーデンプレイスへと出かけました。

これというものが見当たらず、中庭にでてみたら、
クリスマスから飾られているバカラのシャンデリアが設置してあり、
その下には、干支のドラゴンの氷の彫刻が。

携帯の待ち受けにしたら何かいいことがありそうな、厳かな感じでした。

shino_new_year_2012_1

バカラとドラゴン


 
すると、隣に人だかりが。

みんな、何かを携帯で撮っています。

なんだろうと近づいていってみると、
なんとそこには、ペンギンが3羽、なぜだかいました。

shino_new_year_2012_2

何故かペンギン・・・

何のイベントなんだろうと思いながら、周りを見渡しても、
何も説明されているものもなかったので疑問が残りますが、
可愛いからいいかと、私も、撮っていました。

shino_new_year_2012_3

癒されますね

その時に、なんと、左隣2人目くらいの方の携帯のストラップに、
パクッとくいついてしましました。

そこにいた人たちは“えっ!!”となっていましたが、
どうすることもできず見守っていました。

20秒くらい、ペンギンとその方のひっぱりあいをして、
やっとあきらめたのかストラップを離してくれました。

残念なことにその決定的な場面を撮っていなかったので、
証拠写真はないのですが、新年から、ネタをありがとう!
と、ペンギンたちに感謝しつつ見ていました。

ペンギン君達、狭いプールに入れられてストレスがたまっていたのかも。

shino_new_year_2012_4

哀愁ただよう背中?

何故にガーデンプレイスに彼らがいたのかは、そしてどこから来てくれたのかは、
わかりませんでしたが、来年もいるのかどうか、確かめにいってみたいと思っています。

そんなこんなで、遅くなりましたが、本年もアンジーをよろしくお願いします。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。