2017年12月12日

avatar

秋山 智子

技術長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  第4月曜日

イメージチェンジ

こんにちは。

前回のBlogでは、頭の形がよりきれいにみえるようにするために、
スタッフの高杉にかけたパーマについて、ご紹介しました。

今回は、私の前髪にかけたパーマについてです。

実は、この10年くらい(若さを求め?)前髪は視界に入らないくらいに短くしていました。
でも、もう・・・いいかな。
そろそろイメージチェンジをしてみよう。
そんな風に思い、ただいま伸ばし中であります。

この10年間、
視界に入りだすと自分で前髪をカットしていたので、
常に前髪の長さは3cm。
長くても5cmくらいでした。

(おでこが狭いのもあるのですが・・・)

ようやく今は8cmくらいまで伸びてきました。

さてさて、そろそろ、どうしようかと。

そこで、今回、前髪にパーマをかけてみました。

斜めに流れてスタイリングもしやすいし、
視界にも入りません。

akiyama_new_hair

いかがですか?

顔周りも柔らかい印象になりましたよね。

前髪に悩みを持たれている方は多いです。

・流れない
・幼く見える
・伸ばしてみたいけど・・・
・ブローが上手くできない
・ツンツンしてしまう

その方の前髪によっても対処方法は異なります。
パーマをかけるとしても、パーマのかけ方は違ってきますが、
毛先の方向性をつけたり、根元から丸みをつけたり、
いろいろとできますので、ぜひ、一度ご相談ください。

ちなみに、私の前髪スタイリングに使っているワックスはこちらです。

シュワルツコフ オージス スリル 94g ¥1,575(税込み)

akiyama_thrill

ツヤ感もしっかりでます

ガッチリとは固まらず、束感が出て、一日持続します。
毛先の遊びや動きも出しやすいです。
私のように、ショートのスタイリングにはおすすめですよ。

やっと秋?冬?らしくなってきました今日この頃。

気温とは関係なく、空気が乾燥しているのは確かです。
髪はきれいに、ツヤツヤでいきましょう!

ご来店、おまちしております。

次回ブログは・・・振袖?アップスタイル??
成人式や、パーティ、結婚式などなどにお薦めの何かをご紹介!

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。