2017年10月21日

avatar

青木 静香

アシスタント
毎週 火曜日/第2・4月曜日 定休

山より海

こんにちは。 

お久しぶりです!
青木です!!

夏も終わりかけなのにも関わらず、暑い日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この夏、連続で長い日数のお休みをいただき(6日間)実家に帰っておりました。

ちなみに実家は新潟の南魚沼です!

おかげさまで、おっちこっち行ったり来たりのハードスケジュール・・・

内容がありすぎる休暇だったので、海に行った時のお話をしたいとおもいます。

8月16日 天気 晴れ。

車に揺られ1時間半・・・
男女5人でバーベキューの道具を持って海に来ました!!

着くやいなや、バーベキューの準備をしようとすると、
そこには、『砂浜でのバーベキュー禁止』の看板が・・・

みんなで呆然と看板を眺めていると、ひとりが

「駐車場でよくね?」

と言い出し、急遽、駐車場でバーベキューをすることになりました。

業務用スーパーで大量に買い付けた材料を、駐車場でおもむろに焼きだす男女たち・・・

隣でバーベキューをしていたおじさんとおばさんたちも苦笑いです。

ある程度焼けたところで乾杯をして運転手以外はビールを飲みました。

飲み食いして数分後、別のひとりが

「あ゛ー海入りてぇ~」

と、いきなり走り出し、近くの海に飛び込みました。

馬鹿だなぁ~と思っていると

隣では、キャッチーボールを始めるメンバーも・・・。

「これ落とした人取りに行ってね~。はい、しずか~(私の名前です)」

・・・・いきなり振られたら、たぶん80%くらいの人が取れないと思うんですよね。

もちろんボールは見事に海に落ちて行きました。

「取って来い」と言われたので、渋々取りに行くと

背後から4人の人影が・・・

「何ですか?」

と思わず聞いてしまいました(笑)

「いや、いいよ。拾って拾って!」

と言い終わる前に、後ろから4人に押されて私は海の中に・・・

すぐに、浮き輪を投げてくれましたが海水飲みましたから!!

久しぶりに本気で死ぬかと思いました(笑)

その後も、海中野球などをして楽しみましたが、
他のお客様の迷惑になるのでマネはしないでください!!!

最後に今年の夏、学んだことは・・・

お酒を飲んで海に入ると溺れます!

気をつけましょう。

aoki_beach

私ではありません

↑友達の男の子です。

今秋、五反田店にて色黒の青木がお待ちしております。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。