2017年12月12日

avatar

安部 弘之

五反田店 店長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  第1月曜日

たこやき

こんにちわ。

毎日がとても暑く、外に出るのが嫌になりますね。
この暑さですから、思い切って短くさっぱり切ると涼しくなります。
おすすめです。

さて、今年の夏は、大きなイベントも予定していなくて、
なんだか落ち着いた夏になりそうです。

それでも、先日、スタッフが集まって、プチイベントを行いました。

『たこやきパーティー&第1回ドンジャラ大会』

です。

たこやき器とドンジャラは蒲田のドンキホーテにわざわざ買いに行き、
僕の家に集まって、みんなでわいわいやりました。

わいわい・・・・というより結構静かにたんたんとしていたかな。

僕はたこやきを作るのは初めてでしたが、
経験者の西脇さんがテキパキと作っていきます。

このとき作るときのコツを言っていたのですが、

残念ながら忘れてしまいました(笑)

abe_takoyaki

たこやき職人あらわる

具材は、たこ、豚肉、ウィンナー、チーズ、こんにゃくなどです。

今回チャレンジ具材に選ばれたのは、

『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』です。

辛そうで辛くないなら、いらないんじゃないかと思うネーミングですが、
これを使いたいと、買い物の時から西脇さんが言っていたので、
最後に『辛そうで辛くない・・・』を入れたバージョンを作ってみました。

作ってみたものの、臭いがものすごく、色もたこやきの色ではない・・・・。

「誰が食べるの・・・?」

と、譲り合うみんな。

「いいよ俺が食べる」

と、責任を感じたのか言いだしっぺの西脇さんが全部たいらげました。

たこやきでお腹もいっぱいになったので、ドンジャラ大会をすることにしました。

abe_donjara

ドンジャラ

懐かしのドンジャラですが、
初めてやる人もいれば、むか~しやったという人もいて、
結構盛り上がりました。

結局、『第1回ドンジャラ大会』は、

僕が優勝しました。

その後、別の日に、『第2回ドンジャラ大会』があり、
西脇さんが優勝しました。

リベンジの日は近いと思います(笑)

Categories: スタッフ Blog Tags: , ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。