2017年12月12日

avatar

安部 弘之

五反田店 店長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  第1月曜日

筋肉痛旅行

社員旅行に行ってきました。

今回は去年の沖縄や一昨年の北海道とは違い、近場の山梨ということで、
何をするんだろうと思っていましたが、あんなに白熱する旅行になるとは
思ってもいませんでした。

いつものように観光もありましたが、
自分のなかではやはりスポーツがメインイベントになりました。
なので、観光の話は他のスタッフに任せて、
スポーツに関して細かく話そうと思います。

いつになく長々と語ろうと思います。

僕がした競技は、

バレーボール、バトミントン、ドッジボール、キャッチボール、
バスケットボール、フットサル、卓球、それからサイクリングと、

時間をフルに使って体を動かし、そして体を傷めつけました。

あの時は、限界をとうに超えていたというのにどれだけ無理をしたのだろうか・・・。

ryokou_2011_abe_1

コテージの前で。やる気十分。

まずは体育館開放とともに秋山さん、西脇さん、谷口さん、堀川さんで
丸くなってバレーボールをしました。

このときすでに腕は赤く腫れ、痛た痛しい感じになってました。

疲れてきたので、ちょっと休憩と外に出てみると、

「安部ちゃん、交代!!!」

と、高田さんとキャッチボールをしていた塩澤さんがやってきました。

グローブを持参していたので、今度は高田さんと外でキャッチボールを始めました。

中学時代ピッチャーで豪腕とうたわれていた高田さんのボールは、とても重く、
手のひらに特大のダメージが・・・。

ryokou_2011_abe_2

かつて野球少年だった高田さん

昔、父や兄とキャッチボールをよくしていたので、思いだしながら楽しみました。
いい感じに投げ合っていると堀川さんが登場したので交代をしました。

近くでわいわいバトミントンをしている、高杉さん、西脇さん、斎藤さんを発見。
僕は疲れたので座って見学。

ryokou_2011_abe_3

熱戦を観戦中。パチリ。

見ていてやりたくなったので高杉さんと1対1で勝負させていただくことに。
バトミントンは、高校の体育以来でしたので感覚が戻らず・・・・・。

結果は見事に敗北。
悔しさの残る1戦でした。

体育館でネット有りの本格バトミントンをしてると聞き、
気合を入れて体育館へ乗り込みましたが・・・

目の当たりにした光景はというと、みんなガチでやっているではありませんか。

ryokou_2011_abe_4

マネージャーと西平さん

我々も参戦ということで、混ぜていただきました。

2対2のガチ勝負!!!

1回戦目  『谷口・青木 VS 西脇・斎藤』  を見学。
そしてみんなの動きを分析。

ryokou_2011_abe_5

谷口さんと青木さん

ryokou_2011_abe_6

西脇さんと斎藤さん

2回戦目、勝利した西脇・斎藤ペアに挑戦!!!
僕のペアは経験者西平様です。

熾烈な戦いが続き、僕の汚い手口で見事勝利!!
いやいや西平様のおかげですね!格別に音が違いました。

バシッ!!!って。

僕は、はーはー言いながらやっていた気がします。
たぶん、このときすでに体の限界は超えていたでしょう・・・。

そしてこの後、青木・高杉ペアを撃破。

続けて堀川・マネージャーペアを撃破。

連戦で腕は悲鳴をあげていました。

流れ的にもう終わりな感じになりましたが・・・
このあとに待っていたのはネット有りのガチバレーボール。

これまた高校の体育以来でしたが、
思っていた以上に体が動いてくれたのでよかったです。
経験者の秋山さん、西脇さんに負けないよう一生懸命動きました。

何度も言いますが、限界はとうに超えていたというのに・・・。

ただ、白熱しすぎて、
スパイクした球が女性陣に飛んでいくのが、いたたまれない気持ちでした・・・。笑

時間はどれくらいやったでしょうか。
サーブが自分の所に飛んで来るたびに、赤く腫れた腕でレシーブし、
腕にはどんどんダメージが加算されていきました。

続いての競技はネットを片付けて、柔らかいゴムボールでドッジボール。
人数が少ないのですぐ終わってしまいました。

ここで、夕飯が近くなってきたので女性陣は軽くシャワーをあびに行き、

男性陣は、ダメ押しのフットサルに移行。

2対2で、ものすごい体力を消耗し、終わると全員フロアに倒れこみました。

圧巻だったのは、経験者の塩澤さんと堀川さん。
2人の動きには余裕があり、ボディブロックが厳しかったです。

夕飯の時間ギリギリになり、この日の運動はこれで終わり。

次の日、出発時間を遅らせたので、朝の運動をしました。

大沢さんがバスケットボールをしていたので、それに伴い僕もやり始めました。
ゴールは小学生のミニバスケットの高さだったため低かったですが、
4年ぶりのバスケットに軽く燃えました。

燃えたといっても、シュートを打ち続けただけですが。

続いて、まだ時間が少しあったので、西脇さんを呼びに行き
卓球台を出してガチ卓球を開始しました。

マネージャーと谷口さんが加わり、2対2の対決に。
食後の運動には激しすぎるくらい動きました。

そして時間ギリギリまで卓球を楽しみました。

出発の時間が近付き。

天気は快晴。
久々の運動を沢山させてもらったコテージをあとにし、

気持ちのいいサイクリングをしに、目的地へと向かいました。

ryokou_2011_abe_7

森の中をサイクリング

このとき、そのサイクリングのクライマックスに過酷な坂道が待ってるとは、
誰もが思っていなかったでしょう。

ryokou_2011_abe_8

バテ気味ですが、楽しかったです。

そして僕らはその後、東京に帰り、全身筋肉痛という苦痛をごまかしながら、
いつも通り働くのでした。

みなさん、お疲れ様でした。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。