2017年12月12日

avatar

秋山 智子

技術長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2月曜日
私の定休日  第4月曜日

恒例の社員旅行

毎年恒例の社員旅行に行ってきました。

今回は八ヶ岳・清里。

ryokou_2011_akiyama_1

まきば公園より

雄大な八ヶ岳を眺めてきました。
夏に訪ねたことはあるのですが、この季節は初めて。
すがすがしく、観光客でそれほど混雑していなくて気持ちよかったです。

今年の旅行、テーマは『スポーツ』。

宿泊先のコテージに併設されているミニ体育館でのスポーツと
2日目のサイクリング。

テーマはスポーツと言いつつ、もうお年頃なので

軽く汗をかいて、温泉の露天風呂に浸かって、
星空を眺めて流れ星でも見られたら最高だな、

とコテージに到着するまでは思っていました。

ryokou_2011_akiyama_4

コテージに到着

しかし、ミニ体育館でバレーボールを久しぶりに見てしまったら・・・

部活のノリについついなってしまった。。

軽く汗を流すどころか、薄手のセーターの色が変わるほど汗をかき、
トスがきれいにあがらないと悔しく、(昔はあんなにできていたのに)
なんで、ジャージを持ってこなかったのかと後悔しました。
(ジャージならあのボールを拾えたのに・・・)

バレーボールだけでなく、バドミントン、卓球、ドッチボール、フットサルと順番に行われ、
ミニ体育館では常に誰かがスポーツしていました。

少々?疲れたので、早めに温泉に行くスタッフと同行しようかと思っていたところに
「ネット張って、本気バレーしない?」という悪魔のささやきにつられて・・・
ついつい体育館の方へ足を向けてしまいました。。

夕食も終わり、その後に簡単なパーティを。

今年はコテージということもあって、キッチンがあったので、
前日から仕込んだ食材で料理を作り、
テーブルの上にのりきらないのではないかというほど並びました。

ryokou_2011_akiyama_2

キッチンの男性陣

どれもスタッフの自慢の料理。

夕食は控えめにするべきだったと後悔するほど、おいしく、
スポーツでの消費カロリーはきっちりと補充されちゃいました。

パーティの中での店舗対抗ゲームでは五反田店の逆転優勝!
コテージなのでそれほど周りを気にすることなく、夜遅くまで騒げました。

2日目。
2グループに分かれて行動です。

私はアウトドア派のショートコースのサイクリング。
当初の予定では、3時間のレンタルで10kmコース。
それが、旅行前日、3時間レンタルで5kmコースに変更・・・
そして、サイクリング当日は・・・
レンタルは2時間、3kmコースでした。

ryokou_2011_akiyama_3

みんなでサイクリング

前日の筋肉痛もあり、きつかったです。
獅子岩という絶景スポットを目指して、グルグル坂を立ちこぎしてといいたいところですが、
坂の4/5は歩いていました。

「到着すれば、絶景とソフトクリームが私を待っている!」という思いだけで登りました。

そして到着!

確かに八ヶ岳が見渡せる場所ではありましたが、
修学旅行の観光バスに囲まれ、周りでは小学生たちがお弁当タイム。
峠の売店も都合によりへ閉店。。
どちらも私を待っていてはくれませんでした。

ところが、
くだりの爽快さ!

30分かけて登った坂を3分くらいで下りてしまいましたが
今までにない気持ちよさで、サイコーでした。

ここ何年間かは飛行機に乗って、少し遠くへの社員旅行でしたが
近くは近くでしかやらないようなこともでき、楽しかったです。
良く行く清里も、メンバーが変われば楽しみも変わる。
ちょっとした気分転換に日帰りでも行ける距離。
山や高原、牧場などで癒されたい方はぜひ行ってみてくださいね。

ここでの写真は少なめにしておきます。
ご来店されたときに、アルバムをぜひ見てください。

お待ちしております。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。