2018年8月15日

募金ご協力への御礼と報告

アンジーでは、東日本大震災で被害に合われた方へのご支援として、
3月11日の震災が発生した以降、

ご来店いただいたお客様お一人当たり100円

を義捐金として積み立てることにしました。

また、その100円をお会計の際に実際に募金箱に入れて、その際に、お客様からの募金へのご協力をお願いしてきました。

(参考記事:今、私たちに出来ること

4月30日までの2ヶ月弱の期間、この100円募金の活動を続けた結果、
アンジーからの拠出とお客様からの募金を合わせて、

252,721円

を日本赤十字社の東日本大震災義援金口座に振り込みました。

震災が発生してから、アンジーのお客様も不安な日々を過ごされたかと思います。
アンジーのある港区、品川区、大田区では計画停電もエリア外で直接の被害といえるものは少なかったと言えますが、交通機関の混乱、品不足、原発の不安、節電対応など普段とは異なる生活が続きました。

そのような中、多くのお客様にご来店いただき、営業していることへの感謝を言っていただいたり、一人暮らしのスタッフの生活を案じていただいたり、出身地が東北のスタッフの心配をしていただいたりと、ときに励ましていただきました。

お客様に励まされる以上に、美容室に来たことを喜んでいただけるように、少しでも生活に明るさが戻るように、美容という自分たちが行えることを精一杯行ってきました。

ご来店いただいたお客様、募金にご協力いただいたお客様、暖かいお言葉をかけていただいたお客様、本当にありがとうございました。

4月末を持ちまして、100円募金の活動は終了しますが、被災地を含めた日本全体が明るさを取り戻し、復旧・復興へと進むお手伝いは何らかの形で取り組んでいきたいと思います。

まずは、ご来店いただくお客様お一人お一人の力となって、明るく元気な生活が送れるように美容のサポートをしていきたいと思います。

できることから、ひとつずつ。

これからも、スタッフ一同、美容の技術・サービスの向上に努め、皆様にご提供していきます。

Categories: お知らせ, その他 Tags: