2018年4月27日

avatar

大沢 由美子

技術統括
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2水曜日
私の定休日  日曜・祝日

毛が再生する!しかも白髪にならない!?

26日にニュースになっていました。

(ねずみちゃんが苦手な方はお控えください…)
時事ドットコム:毛の再生、マウスで成功=脱毛症の自己移植治療に応用へ-東京理科大
ストレス阻害物質に発毛効果を発見、米実験中に偶然 国際ニュース : AFPBB News

毛のないところに毛の再生細胞を移植したら、髪が生え変わり生えてくるそうです。
また、アメリカの研究では、抜けてしまったところからも、発毛!
しかも、その髪は白髪にならないらしい!?

今はまだマウスの実験なので、早く実現してほしいですね。

と、言っても、まだまだ先のことになるので…

薄毛や抜毛の対策として、今すぐに出来ることとしては、髪が細くなるのを防ぐことが大切です。

そのためには、毛根が大事なんです!

まずは、頭皮に養毛剤(育毛剤)をつけて、頭皮を動かすように30秒マッサージしてみてください。
そのときには、この頭皮の下にある髪1本1本の毛根をやさしく刺激しているイメージで行ってくださいね。

scalnic1

頭皮のマッサージ

30秒なら、毎日出来そうですか?

慣れたら、朝晩やるとマッサージは完璧です。

髪が細くなると、抜け落ちやすくなるので、まずは細くならないように、意識してみてください。

アンジーのメニューでも、頭皮ケアをご用意しています。

オススメは、『スキャルニック』です。
スキャルニックは、トータルな頭皮ケアコースで、毛穴の汚れ落とし、栄養補給、頭皮マッサージと全てが揃っています。
45分程で終了します。

scalnic2

スキャルニックのヘッドマッサージャー

スキャルニックのほかに、時間が短く、料金がお手頃なメニューもありますので、メニュー表をご覧ください。

またマイクロスコープを使ってご自分の頭皮の状態を見ることもできます。
このマイクロスコープは無料ですので、気になる方はいつでもお申し付けください。

花粉症の統計で、リラックスをしている状態と、していない状態では、
断然リラックスをしているほうが、くしゃみなどの花粉症の症状が落ち着くそうですよ。

ゆっくり頭皮からゆるめて、マッサージを受けると、とてもリラックスできます。
ぜひリラックスしにいらしてください。
ご来店お待ちしています。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。