2018年4月27日

avatar

安部 弘之

五反田店 店長
トップスタイリスト
お店の定休日 毎週 火曜日
       第2水曜日
私の定休日  第1月曜日

今年のモード

hairshow_abe

モードヘアショー

2月1日(火)、新高輪プリンスの飛天の間にて2時間半に亘り、全国美容組合が発表する出演者総勢約300名の今年のモードヘアショーがありました。

ヘアと帯結び。

毎年、組合師範の先生方が考え、発表して、今年1年のスタイルの流れができあがると言われています。

今年のへアはボブ系のスタイルで、軽さだったり、パーマだったりとボブの硬い印象だけではなく、柔らかさが強調されたスタイルでした。

帯結びは、美しくたたまれた帯がいろいろなお着物と調和していました。

古典柄のお着物や日本髪に結われたヘアを現代風に見せ、現代風の大きな柄にもかわいらしさだけでなく、シャープな帯結びがとても美しかったです。

どちらも練習して、サロンでそのニュアンスをみなさんのヘアスタイルにお届けできるようにしていきたいと思います。

普段、飛天の間というと、著名な方々の披露宴などで使われることでご存知とは思いますが、ショーの間は、1つ1億円もするシャンデリアもまったく目には入らず、大音量の音楽がかかり、ライトがひとつひとつのスタイルや帯結びをさらにひきたてるショーステージになっていました。

後半はディナーショーです。

あまり食べ慣れないフルコース料理でしたが、おいしくいただきました。

たまには正装をして出掛けるのもいいですね。

気の引き締まった休日でありました。

ちなみに、今回自分はビデオカメラ担当で、ずっとビデオで撮影していたため、写真は数少なく、ビデオカメラでも写真が撮れる機能があったためそれで撮影しました。

写真は三田店の西脇さんの記事で観てください(^v^)

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。